課題解決できるターゲットを明確に掲げて集客を図る
- 施工年月:
-
2024.6
- 会場:
-
東京ビッグサイト 東6ホール
- 展示会名:
-
第29回 機械要素技術展【東京】
- クライアント:
-
株式会社イワフチ
高精度な機械部品を供給する企業、株式会社イワフチが展示会初出展された機械要素技術展【東京】の展示会ブースデザインを担当しました。
展示会初出展ということで、ご要望のブースカラー以外の商材展示手法やブースデザインは全て弊社にお任せいただきました。
ご要望のブースカラーは、黒ベースに企業イメージカラーのオレンジを差し色にするカラー構成。ただし、黒を全面的に打ち出すブースは暗い印象を与えてしまうため、展示台やキャッチコピーの背景を白くすることでブースが明るい印象になるようにカラーバランスを整えました。
初出展の展示会で確実なリード獲得を目指していただくため、獲得したい3つのターゲットユーザー情報と「その解題、解決できます。」というキャッチコピーが社名よりも目立つように大きく掲げました。ブースから離れた遠くの来場者向けに後方バックパネルの上部に大きく掲げ、付近の来場者向けに通路際のパネルに来場者目線で配置しました。実際にキャッチコピーを見たことでブースに立ち寄られたご商談相手さまもいらしたようです。来場者が通り過ぎる数秒間で「展示商材」一目で理解してもらうい興味を抱かせることがとても重要です。
展示商材は7つの加工技術サンプルです。展示商材が来場者に一目で理解してもらえるよう展示台上部にそれぞれの加工技術名のカテゴリーサインを貼り、すぐ下の展示台に加工品サンプルと技術説明用のキャプションパネルを添えて展示しました。さらに後方バックパネルには、7つの加工技術の説明パネルを一覧にして展示しました。
壁面に設置したモニターの動画は弊社で制作した「工作機械PR動画」です。弊社はプロモーション動画制作も可能です。