大型モニターを利用した体験型イベントで集客
- 施工年月:
-
2024.05
- 会場:
-
東京ビッグサイト 東2ホール
- 展示会名:
-
2024 NEW環境展
- クライアント:
-
ウエノテックス株式会社
破砕機メーカー ウエノテックス株式会社の2024 NEW環境展のブースデザイン。
2024年度のメイン展示商材は「リモート URANOS」。
従来の「AI搭載自動選別ロボット URANOS」からAIを省くことで安価となり、AI選別同様にロボットが選別作業を行うため、「人手不足」・「省人化」に貢献する製品。展示会場では、大型モニターとタブレット端末による体験型イベント「廃棄物の選別ゲーム」を実施し、ゲーム感覚での製品PRを展開しました。
また、現在開発中の「スマートファクトリー構想」の第一歩として、体積自動計測装置 「DIMENSION」による搬入出管理のプロモーションコーナーも設置。モニター映像とミニチュアトラックでのデモンストレーションで製品PR。
2つのイベント効果で今年も多くの来場者で賑わいました。