出展テーマと製品価値を壁面グラフィックで表現
- 施工年月:
-
2024.1
- 会場:
-
東京ビッグサイト 西4ホール
- 展示会名:
-
第3回 スマート物流 EXPO
- クライアント:
-
株式会社W&N/株式会社ONTE
国内外に良質の商品を紹介し販売する総合商社の株式会社W&Nが出展されたスマート物流EXPOの展示会ブースデザイン。
前年度の3小間から1小間増床拡大した角小間4小間で出展されました。
今回の出展テーマは、「多方面から物流現場をサポート」と称し、「運搬・レンタル・収納」の3つのカテゴリーの商材を展示。3つの展示商材を告知するグラフィックを制作し、正面通路中央部にパネルを設置しました。
小間位置から来場者の流れを想定し、多くの人通りが見込める通路側に前回の展示会でも好評だった「電動ハンドパレット」製品(運搬)を展示。1小間増床分を割り当てて1/2のスペースを使用。
残り半分のスペースで新事業の「レンタル事業」(レンタル)と「キャビネット」製品(収納)を展示しました。
「電動ハンドパレット」製品コーナーでは、「ユーザー自らが電動アシスト走行体験をしてもらえるようなアイデアが欲しい。」という要望があり、カーペットに進路方向を指示する矢印の型抜きをしてユーザー体験のアシスト効果を図りました。前年度に引き続き、本年度も多くの来場者で賑わいました。
「レンタル事業」製品は大型重機のため実物の展示ができないため、出展社が制作されたモニター映像動画と弊社がデザインした壁面グラフィックで事業紹介をしました。
3面通路際に建てたアーチサインには2つの効果があります。一つ目は来場者に造形的な印象を与えます。2つ目は通路側の高所からパワースポットでブース内を照らすことで明るいブースの印象を与えます。明るいブースを印象をつくることは集客力を上げる効果にも繋がります。